9:00~12:00・16:30~19:30

婦人科 Gynecology

婦人科

婦人科 Gynecology

ブライダルチェック、不妊症、更年期障害、生理について、膣炎・外陰炎、性病、がん検診、避妊についての診療を行なっております。おひとりおひとりに合った、最適な検査・指導、治療を提案させていただきますので、安心してご来院下さい。

ブライダルチェック

結婚前に婦人科的な異常がないか調べておきたい。妊娠出産の障害になるような異常がないか心配、こんな方に必要な検査をご提案させていただきます。

不妊症

避妊をしていないのに、2年以上妊娠できない。こんな方は是非ご相談下さい。不妊症の検査・指導・治療などをいたします。高度な不妊症治療が必要な場合は、適宜ご紹介させていただきます。

更年期障害

のぼせ・ほてり・発汗・不眠などの症状があれば、ご相談下さい。更年期障害の場合は、ホルモンの補充療法で症状はかなり改善されます。ホルモン剤を希望されない場合は、漢方や鍼灸治療も選択できます。

生理について

月経困難症

生理時の出血量が多い、生理痛がひどい、こんな方はご相談下さい。病気の有無を検査し、適切な治療法を提案いたします。

月経異常/不正出血

生理が規則正しくこない、なかなか生理の出血が止まらない、生理以外に出血がある。このような症状が続く場合はご相談下さい。

生理移動

適切な時期であれば、次回の生理を移動させることができますので、ご相談下さい。

膣炎・外陰炎、性病

膣炎・外陰炎

おりものが多い、外陰部がかゆい、痛みがある。このような症状は、カビ・細菌・原虫ウイルスなど様々な原因で起こります。適切な治療が必要ですので、ご相談ください。

性病

性交後から下腹部が痛む、おりものが多い、不正出血がある、外陰部がひどく痛む。これらの症状は、性病の可能性がありますので、ご相談下さい。

がん検診

腫瘍性疾患

子宮筋腫、卵巣嚢種などが疑われる場合は、適切な検査を行い、手術の必要性を判断します。手術が必要な場合は、適宜ご紹介させていただきます。

子宮がん検診

瀬戸市・尾張旭市の子宮がん検診が受けられます。ご希望により、随時検査は行えますのでご相談下さい。

避妊について

避妊

持続的に避妊をご希望の方は、ピルの処方やIUD挿入などをいたします。

緊急避妊

避妊が適切にできなかった場合、72時間以内に薬を内服することで避妊ができることがあります。